BusinessPressではなく、他のテーマを使っても良いでしょうか?

以下のようなお問い合わせをいただくことがあります。

無料講座を視聴させて頂きました。とても興味のある講座内容でしたので有料講座も検討しているのですが、既に別のWordPressテーマ(Diver)を導入しています。 

この講座内容を実践するにはBusinessPressにしないとダメでしょうか。 
参考までにレンタルサーバーはconoHa WINGを利用しています。 

テーマ依存の部分以外で満足していただけるのであれば、ご受講下さい。

Quick WordPressは、BusinessPressテーマをベースに作っています。しかしながら、BusinessPressに依存する部分は、それほど多くありません。ご自身が使っているテーマに読み替えて、ご活用いただけます。

特に、WordPress5.0以後で「ブロックエディタ」にしっかりと対応するように作られたテーマなら、多くの点で応用できるはずです。標準的なテーマ設計なら「メニュー、フッター、ロゴ部分」などが違うだけで、ページのコンテンツ部分の使い方は、ほぼ同じになります。

Quick WordPressコースで説明している「装飾のコツ」は、そのまま使える可能性が高いです。厳選された「ブロックエディタ」拡張プラグインや、その活用方法、SEOのノウハウなどを十分に転用していただけると思います。

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

まだ解決しましませんか? お問い合わせ お問い合わせ