ページタイトルの上に変な文字が表示される(BusinessPressサブヘッダー)

BusinessPress の固定ページのヘッダーで以下のような文字が表示されるのは「仕様上」の仕組みです。「スラッグ(URL)」を英数半角のみを使うようにすることで解決します。SEO対策においても、望ましいです。

原因

バグではありません。これは「テーマの仕様」「便利な仕組み」で、こうなっています。

オンラインコースの中で説明していますが、この青の文字(サブヘッダー)は、ページのスラッグを使って表示されます。日本語のURLは、%E3%82・・・のような文字列として表されます。それが、そのまま表示されているので、文字化けしたかのように見えています。

解決策(今後、このように使ってください) 

ページ一覧のクイック編集、またはページ編集画面から、スラッグを英語(アルファベット)表記に変更していただくと、サブタイトルのような感じでうまく表示されます。 

URL スラッグの変更方法は、以下の通りです。

ページ編集画面の場合 ページ一覧の場合

補足

なお、このサブタイトルを表示させたくない場合は、 カスタマイズ → ヘッダー画像 → サブヘッダーを表示させない にチェックを入れてください。

SEO的にあったほうが良いのか?という問い合わせがありましたが、これは装飾と考えていただいてOKです。
表示させなくても何ら問題はありません。

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

まだ解決しましませんか? お問い合わせ お問い合わせ