zoomセキュリティ設定について

現在、リモートワークが進んでいます。その中で、利用が多いのが「zoom.us」です。ただし、以下の記事にあるように、セキュリティに若干の不安があるようです。

特に、「ミーティング・トロール」という、適当にzoomのURLを打ち込んで、その会議に割り込み、嫌がらせ(画面共有を撮影したり、卑猥な画像を表示したり・・・何をしたいのか意味不明ですが)があるようです。

会議の資料などが写っているところを、全くの知らない人に見られるのは気持ちが悪いものです。

最低限のセキュリティ設定をすることをお勧めします。

設定方法

ホストは、zoom.us にログインし、設定を開きます。


次に、以下のようにミーティングにパスワードを必須とします。なお、「ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます。」にチェックを入れておくと、招待方法などは今まで通りで簡単です。

さらに、暗号化も行うようにチェックしておくと良いでしょう。

とても簡単なので、実行するようにしましょう。

(2020年4月現在の情報です)

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

まだ解決しましませんか? お問い合わせ お問い合わせ