表示(日本語がおかしい)場合の直し方(主にPC)

toiee コミュニティの投稿や、メニューなどの日本語がおかしくなっている場合、多くの場合は、Google Chrome の翻訳機能を無効にすることで解決します。

日本語表示がおかしくなる原因

Google Chromeを使っている方でよく発生しています。toieeコミュニティのウェブサイトは「英語がベース」です。その結果、英語サイトと認識され、「翻訳機能」が働くことがあります。日本語を英語として、無理矢理翻訳しようとして、表示がおかしくなっています。

以下のように、ブラウザの「翻訳ボタン」をクリックして、状態を確認してください。

日本語に翻訳する機能が有効になっている場合は、以下のようになります。この状態では、文字化けになります。

解決方法(翻訳機能をオフにする)

toieeコミュニティのサイトだけ「翻訳機能をオフ」にすると良いです。

まず、翻訳アイコンをクリックします。

次に、縦の…をクリックし、「このサイトは翻訳しない」を選びます。

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

まだ解決しましませんか? お問い合わせ お問い合わせ